「Practice Park」

「Practice Park」vol.01「男だらけのヨガ講座」を終えて

先日無事に、

「Practice Park」vol.01「男だらけのヨガ講座」
http://produce-party.com/series/pp3_about/pp3_01_about
を開催することが出来ました。

最初の45分は、「ヨガとは何か?」というテーマで、講師赤木さんの話を聞いたり、参加者からの質問タイムでした。

IMG_1751-002

そして残りの1時間30分ほどは、実際に体を動かしてヨガ・エクササイズ。

IMG_1756-001

正直、意外ときつくて最初はびっくりというのが参加者全員の感想でした。

ただ最後の瞑想タイムや、すべてが終わった時にはすごく身も心もスッキリで、皆さん、いいようのない充実感を味わっていました。

もともと、表現者にとって、イメージと体を使ったアウトプットにある「差」みたいなものを見つめ、その誤差を少なくしていくという意味でのボディコントロールを学ぶというのが趣旨でしたが、ストレスを軽減させる効果や、クリエイティビティを高める効果があるということに参加者一同驚きました。

男だらけのヨガ講座ということで、格好もまちまち、気兼ねなくヨガを楽しむことができたと思います。

また次回をやれればと思いますので、またご案内させて頂きます!